マイペースに、セルフィッシュに

経済、株、ファッションなどなど好き勝手に綴ろうと思います

バレンタインギフトは、チョコの代わりにエルメス、ナイルの庭を

こんにちは!!

三連休初日、ジムに美容室に予約で詰めつめスケジュールのSeTです。

 

今日のブログは以下の方に送ろうと思っているブログです。

 

バレンタインの贈り物でどんなチョコを贈ろうか、どんなギフトを贈ろうか悩んでいらっしゃる方。

 

贈り物は2つ贈ると良いと言われていますが、チョコと何か、の何かで悩んでいらっしゃる方。

 

③バレンタインは女性から男性に贈るものという固定概念があると思いますが、

 逆に男性から女性にギフトを贈るというサプライズを考えていらっしゃる方。(逆チョコ・花を贈るなど)

 

恋人、家族のプレゼントに何をあげようか悩んでいらっしゃる方。

 

 

 

これらすべての条件を満たす最適な贈り物が

エルメス・ナイルの庭

HERMES/UN JARDIN SUR LE NIL)です!!

 

f:id:nipporinootonari:20190209112529j:plain

 

 

エルメスとは~

ティエリ・エルメス1837年にパリで馬具工房として開業したことでエルメスブランドが誕生した。

その後、ナポレオン3世やロシア皇帝などを顧客として発展。

3代目のエミール・モーリス・エルメスは馬車文化の衰退、自動車産業の発展を予見して、鞄や財布などの皮革製品、さらには腕時計や服飾品、スカーフ、香水などに事業を多角化

創業から開発、生産・販売まで一貫で本社管理し、選びぬかれた職人の技術によって、高い商品価値とブランドイメージを確立した。

ハリウッド女優でありモナコ王妃であったグレース・ケリーの愛用バッグで、モナコ公国の許可を得て名付けられたケリーバッグ5代目ジャン・ルイ・デュマが、航空機で偶然隣の席になった歌手ジェーン・バーキンにプレゼントを申し出たというバーキンなどの名品で、エルメスは世界中の女性から憧れのブランドになった。ジュエリーについても、ブランドの原点の馬具をモチーフにしたシルバーやゴールドを中心にしたコレクションが、ステータスブランドの象徴として愛されている。最近ではピエール・アルディがデザインしたハイエンドジュエリー「ブリッド・ドゥ・ガラ」、「デッラ・カヴァッレリア」、「グラン・アパラ」の3連作が話題を集めた。

 

https://www.vogue.co.jp/tag/brand/hermesより引用

 

 

 

エルメスの庭シリーズとは~

エルメスが展開している香水のシリーズであり、別名、庭園のフレグランスという名前も付いています。

展開としては以下の5種類があげられます。

 

李氏の庭(Le Jardin de Monsieur Li

屋根の上の庭(Un jardin sur le toit

地中海の庭(Un jardin en Méditerranée

ナイルの庭(Un jardin sur le Nil

モンスーンの庭(Un jardin après la mousson

 

 

 

~ナイルの庭とは~

2005年にエルメスより発売されたフレグランスです。

 

ナイルの庭 が描くのは、アスワンにあるナイル川に浮かぶ島での印象主義的な散歩です。

そこは、新たな放浪の出発点。

このさわやかな頌歌のなかには、グリーンマンゴー、ロータス、インセンス、ショウブ、シカモアウッドが漂います。

 

「みずみずしさの新たな、というより斬新なアイディアによる、緑と植物の匂い。水と砂の匂い」ジャン=クロード・エレナ(調香師)

 

この香水の特徴は、グリーン系、爽やか系の香り、その中に佇むかすかなグリーンマンゴーの香りという表現が最もしっくり来ると思います。

男性が使っても、女性が使ってもしっくりくる、ユニセックスで使える香りです。

 

 

 

~プレゼントに最適な理由~

香りは記憶と密接な関係があり、匂いによって強く記憶に残るということが挙げられます。

つまり、プレゼントで香水を贈れば、その香りが素敵な記憶として刻まれるということです。

 

また、エルメスのナイルの庭は私も個人的に使っていますが、

いつも、良い香りがするという評判が多いですし

あまりこの香水が苦手という評判を聞かない、嫌味のない香りです。

 

そして、バレンタインでプレゼントを悩まれている方も多くいらっしゃると思いますが、

男性で甘いチョコレートが苦手という人は

私の周りを見ても案外多くいます。

 

そして、チョコレートを貰えることは嬉しいとは思いますが、季節的なイベントなので

誰からどんなチョコをもらったのかを覚えてないという残念なパターンもかなりあります。

つまり、普通のチョコをもらったのではあまり記憶に残らないのです。

 

記憶に残ってこそ、プレゼントという言葉もあるぐらいなので

せっかく、人様にプレゼントを贈るのであれば、

しっかりと記憶に残すことを意識すると良いのではないでしょうか。

 

おそらく、バレンタインに香水をもらったことのある男性は少ないと思います。

おそらく、バレンタインに逆チョコ的にプレゼントをもらったことのある女性も少ないと思います。

もし、仮に逆チョコをもらったことのある女性でも

香水を受け取ったことのある女性はかなり少数派なのではないでしょうか。

 

また、普通に誕生日や、クリスマス、海外旅行のお土産にもらっても非常に嬉しいプレゼントだと思います。

 

ぜひ、これからやってくるバレンタインを良い機会に、

香水をプレゼントで贈るサプライズを試してみてはいかがでしょうか??

 

 

⇩宜しければ、クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション情報へ
にほんブログ村

 

 

【エルメス】 ナイルの庭 30ml EDT 【HERMES】 【あす楽対応】香水

価格:5,130円
(2019/2/9 11:30時点)
感想(134件)

 

エルメス ナイルの庭 EDT スプレー 50ml エルメス HERMES【送料無料】 【あす楽対応】 香水 ユニセックス フレグランス

価格:7,290円
(2019/2/9 11:31時点)
感想(238件)

 

【ミニサイズ】 エルメス HERMES ナイルの庭 EDT 15ml [032313/101856]

価格:3,900円
(2019/2/9 11:32時点)
感想(13件)

 

ジャックマルクス リフィラブル パフューム アトマイザー オーバルシェイプ 全5種 5.2ml メンズ 香水入れ

価格:2,160円
(2019/2/9 11:37時点)
感想(6件)