マイペースに、セルフィッシュに

経済、株、ファッションなどなど好き勝手に綴ろうと思います

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外務員資格、更新研修って何するの?

証券外務員更新研修(試験)を受けてきた。 この試験が長い長い。(ざっと2時間) 実際、テスト勉強や、テスト対策などは 何もやる必要はない試験であり、もちろんテストに対する意気込みも必要ない 試験なので、イージーだった。 しかし、この試験に対する情報…

お財布をおろすのに最適な日とは?

結論から申し上げよう。 2019年2月10日 に新しいお財布をおろすべきだ。 なぜなら2019年2月10日は 天赦日であり、寅の日という 金運にとって最強な日だからだ。 ~天赦日とは~ 天がすべての罪を許すという最上の吉日のことである。 一般的に この日に 結婚、 …

コスパ最強のジャランって

結論から言おう、ジャランの革靴は素晴らしい。 その中でも、ジャランのダブルモンクは最高だ。 (一番手前、左の靴がジャラン) ➀靴のフォルムが美しい(まるでイギリスの高級靴のようだ) ➁革のタンナーが良い(デュプイ製) ➂グッドイヤーウェルト製法な…

いつまで、市販の歯磨き粉使うの?

結論から言うと、 このアパガードの歯みがき粉は素晴らしすぎる ➀これまでにないくらい歯がツルツルになる ➁歯が本来の美しい白さになる ➂歯に歯垢、汚れがつきにくくなる わたくしが様々な歯磨き粉を使ってきた中で最も素晴らしい歯磨き粉のうちの一つであ…

最強の白スニーカー

2019年、私の中で最強の白スニーカーはJIM RICKEYだ なぜなら ➀デザイン性が高く美しいフォルムをもつということ ➁質感が非常に良いということ ➂モードにもカジュアルにもワンマイルウェアにもマッチすること ➃圧倒的に人と被る可能性が低いこと などな…